BLOG

メリーラさんのJAZZライブ第3弾決定です。

お陰様で、毎回好評の為、偶数月の第4土曜日で、 定期的に開催決定です 。


今回は、パンジーも使っているアメーバを使ってのお話!!

既に予約入っていますが、まだ余裕あります。

暑い毎日、涼しいパンジーで、お気軽に。

ファミリーセンターのお祭りにくまモン来るよ~

当日はパンジー店内も、楽しい企画計画中です。

限定メニューでおもてなし(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2回目のアロマワークショップは、アロマロールスティックお持ち帰り付きです。

パンジー店内にサンプル置いてあります。

帰るときはきっと♡ハッピーになること間違いなし♡

初めてのグルーデコのワークショップです。写真の中から選んで、オリジナルのジュエリーを作ります。 パンジー店内に実物のサンプル置いてあります。

日程も、曜日を変えて2日間設定です。2回参加して違うものにチャレンジするのも良いかも♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初めての多肉植物の寄せ植えワークショップでした。

好きな鉢に気に入った多肉植物を選んで、 自分だけの寄せ植えお持ち帰り!!

管理方法なども先生が具体的に解りやすく説明していただけて大満足でした。

次回は9月ごろを予定しております。

多肉も紅葉したり、 季節ごとの顔があるようで、楽しみです。

初めての挑戦でしたが、先生のおかげで素敵なトピアリー出来ました。

ちょっとのコツで仕上がりが変わってくるんです。

店内に飾ってあるのでご覧ください。

次回は生花でのアレンジワークショップの予定です。どうぞご参加お待ちしております。

週明けから暑い日が続いています!!一気に夏!!体調管理を万全に。

今週のカラダにやさしいランチは、パプリカ・シソ・チーズを豚肉で巻いて特製のみそだれをかけました。見た目も夏らしいですが、味もごはんによく合うお味噌が食欲をそそります。

夏らしい涼しいスイーツもご用意してまーす。

昨日は雨の中、沢山のお客様にお越しいただき、楽しいジャズライブ開催することが出来ました。先週の大阪地震の後だったこともあり、ライブの中休みの時間を使って防災士の方に備えることの大切さや、初行動についてのアドバイスを頂くことも出来ました。

パンジー周辺でも被害は少なかったものの、大きく揺れたことで、阪神大震災を思い出し不安な日々を過ごしておられる方やエレベーターが止まり不自由な思いをされた方などおられ、誰もが遭遇する可能性のある震災には備えが大切であることを再認識しました。

そんな中でも、音楽で癒され楽しい時間を共有できたことを感謝いたします。

一年の中で最も昼が長いこの季節、西向きの玄関ドアがあるパンジーは、少々西日がさします。昨年12月にオープンして早半年、 閉店間際でも明るい店内は、すっかり夏バージョンになっています。エアコンの効いた店内でクールシェアして、美味しいアイスコーヒー でゆっくりしませんか!!!

本日は、梅雨のジメジメした中、初めてのアロマのワークショップでした。先日の地震の影響で開催していいものかどうか迷ったのですが、心とカラダを癒すにはピッタリのワークショップだったような。オリジナルのフレグランスは、シールも張って自分だけの香りのお土産付きです。 手作りの小さなブローチに香りを忍ばせて、きっと幸せも一緒にお持ち帰りいただけたような気がします。来月もありますので、 お気軽にお問い合わせください。