BLOG

急に夏が来たような陽気の中、初めてのポーセラーツ体験ワークショップでした。

精巧な柄の割には、模様のシールを切って仕上げていくので、先生に確認してもらうと失敗もなく出来そうです。初心者の方でも気軽に楽しめて、マイカップ作れます。


先月大好評だった文章表現講座の2回目の詳細が決まりました。

今回は、ママだけではなく大人の方対象です。 年齢制限も無く、 男性の方も大歓迎。

いくつになっても学ぶことって大切ですよね。ゆっくりしながら、脳活動いかがですか?

GWも終わりました。今日は季節外れの寒さですが、パンジーのお花も、やさしいランチも季節の変わり目を感じるものになっております。

昨年秋に植えたミニバラが次々と咲いて、明るい気持ちにさせてくれてます。

今週のランチは、豚肉と夏野菜の麦みそ仕立てソテーです。見た目もカラフルだし、ご飯とよく合うメニューです。GW疲れに、スタミナアップにいかがですか。

これから、玄関ドア周りのお花たちもそろそろ夏バージョンに変えていこうと思っています。どうぞお楽しみに♡

明日・明後日(5月1日2日)は、通常通り営業いたします。

やさしいランチもありますので、 どうぞお越しください。

5/3~6日までは、祝日の為お休みです。

25日は、初めての文章表現講座でした。講師の本下先生は、宝塚を代表する女性企業家で

デザイナーという今話題の方です。トレードマークの原稿用紙模様のワンピースを着ての楽しい講座でした。参加者の方も最後まで途切れることなく質問されて、活発なワークショップになりました。来月も開催決定しました ので、詳細決まりましたらお知らせします。


来月15日・18日と2回のワークショップあります。 GWも終わり、やっと新学期落ち着いてきて、自分の時間が持てる頃ではないでしょうか。興味のある方、 お気軽に体験レッスンで始めてみませんか!!

17日のワークショップのフラワーレッスンは、春の装いで白いお花を基調にしたリースを作りました。ラナンキュラスをメインにグリーンをあしらって、リビングなどに飾るとぐっと華やいだ雰囲気になりそうです。

来月のレッスンを予約される生徒さんもありの大好評のワークショップになりそうです。

来月は5/17の予定です。 詳細は追って掲載します。

今月26日から始まる宝塚市オープンガーデンにパンジーも参加します。

春真っ盛り!12月のオープン時に植えた色とりどりのパンジーも満開です。 

種から植えたカモミールや金魚草・ストックもどんどん伸びて玄関ドア周辺は一気に華やいでいます。 宝塚市内をガイドブックを見ながら散策してパンジーで一息ついてください。

心地よい天気の昼下がりに、大成功でした。

始めは緊張されていたのか、 静かに観賞されていたお客様も、最後、皆様で口ずさめる曲を選んでいただき笑顔で大合唱になりました。

足を運んでいただいた皆様有難うございました。

次回は、6月23日に予定しております。詳細が決まりましたら又お知らせいたします。

2020年から大きく変わる大学入試!ニュースでも大きく取り上げられている子供の読解力や自己表現力を身に着けるための教育改革等、子供の教育が目まぐるしく変わる昨今に、不安は一杯ですよね。そこで、まずはママから学びましょう!!という内容です。

情報を集めるだけでも役に立ちそうなワークショップです。

もうすでに数名の申込有の内容ですので、お早目にどうぞ!!

初企画の4/12 14:00~のジャズライブは、満席となりました。

当日は、14時から16時まで、ご予約のお客様のみになります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。今回、ご予約いただけなかったお客様、 またのご利用お待ちしております。