BLOG

兵庫県産の米粉を使ったパンケーキです。季節のフルーツを添えてお召し上がりいただけます。ちょっともっちり、それでふわふわの食感。甘さも控えめ!油分も少なめで、罪悪感が低いスイーツなのです。 もちろんグルテンフリーなので、小麦アレルギーの方でも楽しめるケーキですよ。一度お試しあれ!!でも一枚一枚注文頂いてから焼くので、少し時間がかかります。パンジーは、明日は祝日でお休みでーす。

可愛い多肉植物の寄せ植え出来上がりました♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先生が後々の手入れの仕方まで、 細かく教えてくださいます。

パンジー店内にも置いてありますので、見てね!!!

残暑厳しい午後、第3回目のジャズライブ開催されました。

CMで聞いた事のある曲だったり、サウンドトラックだったり、心地よいひと時でした。

10月も予定しております。

暑い夏が続いております。 パンジーでクールシェアしませんか?

ランチの時間を除いていただき、まったりと美味しいコーヒー飲みながら、手仕事できます。お客様のいない時、私達ものんびりやっておりますので、、、、。

連日の酷暑の中ですが、真夏の午後にピッタリの爽やかなライブでした。

ママレレのメンバーの方々、最初から謙虚な発言だったので、クオリティの高さにびっくり!!ウクレレの特長などのお話も聞けて益々身近に感じたウクレレです。

次回も期待しております。


パンジーで販売して大人気の、レザークラフトのミニチュアシューズ製作のワークショップいよいよ開催です。

小さいのに、細かいところまで本格的な仕上がりになります。

一度チャレンジいかがですか?

初めてのハーバリウムワークショップありました。

花材も、 先生が自ら採取して加工したものばかり。

珍しいものですが、よく見ると、全て近隣でウオーキング中に摘んだ草花だそうです。

ナチュラルな仕上がりで素敵です。

パンジーにとっては初めての夏祭りでした。くまモンが店内にまで入ってくれて大サービスしてくれました。

もちろんステージや野外でも大活躍。そして大人気!わざわざ電車とバスを乗り継いてお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。

パンジー店内では、作家さんの販売会、ワークショップの行われました。

台風がどうなるか心配の中、無事に開催されてよかった~~

アロマのワークショップ2回目は、ロールスティック作りを行いました。

出来上がった後、それぞれのアロマの香りを匂い会い、帰るときは皆様ポジティブ思考で。

持ち歩けばいつでもどこでもハッピーな気分になれますね。

メリーラさんのJAZZライブ第3弾決定です。

お陰様で、毎回好評の為、偶数月の第4土曜日で、 定期的に開催決定です 。